2017年3月26日 (日)

| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

seridanibyoubuiwa

5時集合出発

武生ICから高速

武生のコンビニから駐車スペースまで運転

滋賀県に入って路面が濡れてきて

彦根ICの辺りも濡れていたが

岩場周辺は乾いていた

浸みだしが所々あって濡れていたが

徐々に少なくなってきているような気がする

屏風岩

⑭舞姫 × 1トライ

アップというか

㉑骨折り男のダンス 〇  2トライ

mで登れると思ってたが・・・

4ピン目を掛けて

その後落ちてしまった

①ファイナルカウントダウン × 1トライ

早くももうヨレヨレでムズイのかよく分からんかったが

やる気も起きずすぐやめた

⑨誘惑のカギ穴 × 1トライと回収

さらにヨレて掛けるだけ掛けて回収した

帰路

金津ICまで高速

駐車スペース~女形谷PAまで

金沢のコンビニから集合場所まで運転

今日の岩場は屏風岩にあと2人、小屏風に2人だけだった

結構風がずっと吹いていて冷たくてサブかった

3連休でちゃんぽん麺の店はめちゃ混み

待ち時間が長そうだったが

もう食べる気満々だったので待つことにした

またうまかった

調子悪い

2トライくらいでヨレる

睡眠不足

トレーニング不足

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

seridanibyoubuiwa

5時集合出発

武生ICから高速

あわらのコンビニから駐車スペースまで運転

アプローチで屏風岩に初めてまともに辿り着いた

浸みだしで所々濡れていた

アップしに小屏風岩へ

③チキンボーン ○ m 1トライ

一ヵ所悪くて落ちそうだった

屏風岩

㉒ブロークンフィンガー 〇 m 1トライ

㉑骨折り男のダンス × 3トライ

2トライ目で登れるかと思ったが・・・

右膝を庇ったムーブしかできない

3トライ目、アンダーポケットから指がすっぽ抜けた

Dsc04740

Dsc04741

帰路

金津ICまで高速

駐車スペース~金沢のセブンまで運転

今日も岩場は貸切状態

自分たち以外に小屏風に2人だけだった

ちゃんぽんがめちゃうまかった

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

seridanibyoubuiwa

5時集合出発

武生ICから高速

南条SAから駐車スペースまで運転

9時前に到着

雪解けの浸みだしか?所々濡れていた

狩猟の銃声がやたらなってるし

猟犬への掛け声なのか

変な大声が続いてて嫌な感じだった

下の道からはやたらクラクション鳴ってた

Dsc04739

今回もまた屏風岩へのフィックスロープを見つけれず

かなり右側を登っていき

危ないトラヴァースをしてやっと辿り着いた

┐( ̄ヘ ̄)┌

屏風岩

③ムササビ小僧 ○ m 1トライ

㉒ブロークンフィンガー × 4、5トライ

一日中眠くて眠くてたまらなかった

全然登る気力もなくてダメダメだった

疲れ気味

岩場は貸切状態

自分たち以外にたぶん小屏風に2人だけだった

金津ICまで高速

駐車スペース~南条SA

白山のセブンから集合場所まで運転

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

toyota

前日の研修のせいでかなりの疲労感

5時集合出発

ひるがのSA~大田駐車場まで運転

8時45分頃,、到着

Dsc04728

Dsc04729

梟城址

Dsc04730

39ディズニーロック

①ダンボー ○

②ミニマウス ○

③ミッキーマウス ○

④ドナルド ○ 一番やさしいライン

⑤ソフィア ○

⑥ブルート ○

⑦グーフィー ○ 一番面白かった

詳しいトポがなく

上からの矢印しかないのでだいたいのラインで登った

aとbばかりだが膝の不安から

どれもムズく感じた

Dsc04731

38モロ次ロック

④モロニヤン ○ 再登

付き合いで登った

シンドい

Dsc04735

52サウンズロック

②BOSE ○ 3トライ

人だらけマットだらけだったが

ちょうど波が引いていって

誰もいなったタイミングで登った

たぶん2級くらい

48シャララロック

③インペリアル ×

全然できず

42岩溜まりロック

②蜘蛛の糸 ○ SDでやった

振られて頭からひっくり返って落ちること2回

d様のスポットで助かった

8入口ハング

②手羽先 ×

指皮がなく

ガビガビでやる気起きず

すぐやめた

10申岩

③イヌ ○ 再登

④イノシシ ○ 再登

bだけど下からのホールドでやるとおもしろい

鞍ヶ池SA~飛騨古川のセブンまで運転

数河の水を汲んで帰った

来週からリードに戻る予定

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

toyota

久しぶりのボルダー

一年ぶりのtoyota

5時集合出発

運転 ひるがのSA~大田駐車場

城山城跡

一休さんエリア

O初級ロック

①誕生 ○

②試して合点 ○

③どんがばちょ ○

④お手玉 ○

Q三角四角岩

①四角 ○

②三角 ○

久しぶりなので a ばっかりでアップ

H一休さん岩

⑨とんち ○

⑧ひと休み ○

マントル筋がダダ落ちしてるのを感じる

⑥一休さん ○

⑦赤い天狗 ×

浮くのがやっとだった

久しぶりに来て登れるほど甘くない

梟城址

52サウンズロック

②BOSE × 5トライくらい

人だらけ

岩の周りに3,40人

なんとか隙を見て登るが

1時間に1トライくらいでタラタラしてた

とっとと登って移動したかったが

ボルダー筋がヨワヨワになっててダメだった

33思い出し笑いロック

①思い出し笑い ○

SDでは登れず

立スタートで登った

どうやってSDでするんだろか

29天晴れロック

③天晴れ ○ 多ゲキ

膝に悪いので落ちたくないので

思い切りが悪い

なかなかリップ取りの一手が出せず

左カンテなしで登った

落ちた時、膝にきた

膝を庇うから変な落ち方になる

②天晴れカンテ ○

ライン違うんか簡単すぎた

トポがよくわからん

遊歩道の下り階段で

かなり膝にきてた

やっとよくなってきてたのが

両膝変になってきた

駐車場~鞍ヶ池SA

五斗蒔P~飛騨古川のセブンまで運転

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

tatioka

週末に大雪の予報

toyotaにも雪マークがついて

急遽前日予定変更になった

5時30分集合出発

風穴の里~駐車スペースまで運転

道の駅今井恵みの里

いつもより遅くなったので開店してた

リンゴが安くて結構買ってみた

10時過ぎ、駐車スペースに到着

雪道でだいぶ時間が掛かった

道中ほとんど氷点下だった

Dsc04724

登山道には積雪

小山ロック

Dsc04725

積雪

シミだしやボルトからツララがぶら下がっている

寒すぎる

㉚Perhaps Love ○ 1トライ 再登

㉙山笑う 〇 2トライ

1ピン目のクリップが核心

プリクリしない

指の感覚も足の感覚もろくに無いからかなり怖かった

⑮カリスマ ×

4ピン目まで

あとは男回収で終了

あまりにできなくて気温のせいにする

体が動かないし

右肩が痛くなってきて全然力が入らなくなった

暖かい時にやってみないとなんとも言えない

17時を知らせる放送が聞こえて

サブ過ぎるので早々に撤収

塩尻のセブン~奥飛騨の道の駅まで

細入村の道の駅~最後まで運転

沢渡から道に積雪が続いた

一日のほとんどが氷点下

登り始めた時間でも-3℃

風が強く、落ち葉を舞い上げて

さらに体感温度を下げた

登り始める時にシューズの紐を結び始めただけで

手の感覚がなくなる

2月にtatiokaは無理があった

とにかくサブ過ぎて

体に悪く

右肩の痛みが再発した

| | コメント (0)

«jouhana